ポケモンORAS シーズン17 スペシャル【最高1851】シングル【最高1992】

TNまんでり で潜っていた者です。
ただ変人がシーズン17潜った事を書いただけのお話。

ポケモンORASラストシーズンお疲れ様でした。皆さんは満足する事が出来たでしょうか?
f:id:ktmanderi:20160914173409p:plain
私はレートをずっとやっていなかった
ポケモンすらやっていなかったなんて言えない)
ので S・M発売も近づき、シーズンもラストという事で潜ってみました。
最初は環境が全くわからず1600台でなんやかんやしてましたw
XY時代や、ORASシーズン序盤はヘラクチクレセ軸を愛用していたので今回も使っていき、シーズンが終わる2週間前くらいには1900に到達しました。
【ここからが闇】
2000チャレを失敗してから滝のように運負けやら何やらでレートが溶けていきました。
一気に200もレートが溶けるなんて頭がおかしくなるかと思い、一旦やめましたがポケモンを忘れる事が出来るはずもなく またやる事に。
最終日まではほぼほぼ1900台に居たので久しぶりにやっていた自分も驚きでした。
最高レートは1992で、(2000いけると思って写メってない←)最終は1802と ほとんど負けまくって終わりましたw 悔いが残ってしまった() 
パーティは
最速の♀ 全然可愛くない。
ただの嫁
ゲンガー
後は使いたいポケモン放り込んでコロコロ変えてました。
f:id:ktmanderi:20160914172756j:plain(途中の画像)
2000行けなかったのはめちゃくちゃ悔しかったですが、ラストシーズン楽しませてもらえました。
ヘラクロスちゃんミサイルばり外しすぎ95%なんて嘘やないか、いい加減当ててくれ。ロクブラも。)

スペシャルレートも中々面白い内容(1体選出)だったので やっていて、最初はあまりポケモンをやらない友達3人で回しながらやっていました。すると何故か1時間あまりでレート1700に到達し、これはいけるんじゃないか?と思い1人でガチでやる事にw
f:id:ktmanderi:20160914174745j:plain
最高レートは1851で1900を目指して溶かしてしまい、最終は1744という結果になりPGLで見た限りは最高78位でした。

f:id:ktmanderi:20160914175121j:plain

(また最高レートの写メ撮るの忘れてる←)


スペレはこんな感じの子たちで潜ってました。  流行りのドンファンや、ポリゴンZがめちゃくちゃキツく、死にそうでした。
ジバコイルはチョッキランドロスで簡単にお掃除してくれました。 ギルガルドは飾り物でした。(私のマリルリは普通のオボン腹太鼓型のほぼ見せポケ)  マリルリは入れてるだけで電気ポケモンの選出率が上がって面白かったですね。まぁ、マリルリ出さないんですけどw

私はこんな感じだったのですが、皆さんはどうだったでしょうか? 
なによりポケモンは楽しめれば良いんですよね。うんうん。(確認)

ORASラストシーズン  シングルレートとスペシャルレートで当たった方々は、対戦ありがとうございました!

サン・ムーンもやる予定なので、頑張ります! 皆さんも一緒に頑張りましょう。新しいポケモンも増えて またどうなるんだろうかという感じなので 楽しみですね。 

こんなわけのわからないプレイヤーの記事を読んでいてくれた方、ありがとうございました。

失礼します。

f:id:ktmanderi:20160914180033j:plain